パン

炭火でパンを焼いた。

ふわっふわで大成功。

日本ではパンなんて1回も焼いたこと無かったのに、

ボツワナではパン焼きが趣味になった。

もう目分量でも大丈夫。自称パン職人。

 

食べなれない物を敬遠しがちなボツワナ人だけど、

アンパンとか、カレーパンとか、焼きそばパンとか

売れるようになったら流行るだろうか。

 

ボツワナの田舎では、定番のマグイーニャという

げんこつ大の味無し揚げパンか、味気ない薄切り食パンが不定期で売ってるだけ。

都市のスーパーには必ずある、もちっとした食感がおいしい「パパタ」という

平たいパンも、スコーンも、カップケーキも売ってない。

家庭では、イーストじゃなくてベーキングパウダーを使った

略式パンが作られることもあるけど、焼きたてじゃないと美味しくない。

 

あぁおいしいパンが食べたい。

パン屋をやろう。

これも立派な雇用創出プロジェクト。


上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
パン
    コメント(0)