恵みの雨

今日はすごい雷。光る、光る。
危うくオヘソ失くすところだった。

村には2階建て以上の建物が無いから、
360°空が見える。
雷も360°丸見え。
雨雲の動きも一目瞭然。
写真左半分は雨、右半分は晴れ。

日本では嫌いだった雨も、こっちでは愛おしい。
雨季は近いのになかなか来ず、水が止まって7日目。
とうとう溜めてた水も底をついたところで、
待望の雨。
局地的な短いものだったけれど、やっと蛇口から水が。

みんな雨季を待ちわびてる。
雨季が来れば、畑を耕せて、収入源の穀物を植えられる。
早く来い来い、恵みの雨。


上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
恵みの雨
    コメント(0)